TENOHI-LA
製作日記のようなもの
- ■ 0900906:修正!
- 日曜は眼科やってないとのことなので、話つけて早上がりさせてもらいました。ついでにバグ修正。
- はるゆき明日も朝早い!だからもう寝る!おやすみなさいー
- ■ 0900905:年中師走
- バグを直す間もなく忙しいです。
- 今月は休みが1日しかないので、その日にバグ直してUPして部屋掃除して眼科行って髪切に行くんだい。
- 嗚呼あの暇すぎた夏休みをもう一度・・・・・。買い物行きたい。
- 私は学校で演劇のスタッフしてて、今月、来月とずっと稽古です。照明の仕事を請け負ってるんですが、これがまたハードなのよねー。来年に向けて脚本も書かなきゃ。
- 大好きな演劇に携われるのはいいんですがこうも忙しいと思考回路がショートするのでどうにかしてほしいもんです。頑張ります。
- だから12日まで待っててね。バグだけしか直さないと思いますが。
- ■ 0900901:バグ
- ウディタ公式サイトの方でバグ報告を頂きました。
- やっぱ人に見てもらわないとわかんないですねー。
- ・・・私の洞察ミスですごめんなさいorz
- 学校が始まったので、時間ができ次第修復します。
- そう、今日始業式だったんですねー。
- みんな変わってなくてほっとしました。でもどこかしら成長してたりしますね。私はオカンか。
- ■ 090831:完成しますた。
- ふぅう。完成しました。すでに公開してます。難易度は「とても簡単」ってところでしょうか。
- とても簡単仕様(反転)→
- 武器の攻撃力が異様に高くなっています。両手に装備で無敵。レベル上げもすいすいいきます。
- レベル次第ではボス戦でダメージ受けません。
- 製作期間はだいたい2週間?途中エラーとかデータ破損とか色々あったのでね。
- 何はともあれ「完成」できてよかったです。
- バグやエラー報告、感想なんかはぜひメールにて。お待ちしています。
- ■ 090830:エラー!!!
- データが開けなくなるというエラーが起きたので、再ダウンロードして繋ぎなおしました。
- マップとかBGMとか。敵固体とかも打ち直したり。素材が多くなくてよかったです。笑なんでこんなこと起きたのかと思いましたとも。なんで?
- これからエンディング作ってきます。
- ところで埃のせいか咳出ちゃってあかんです。うーん・・・掃除してるのになぁ・・・。
- ■ 090827:タイトル画面とセーブ画面
- のろのろと作り進めてます。
- ↓の問題は今のところ解決しました。敵固体値は確認取ってないだけですが。
- あとはうまいことエンディング作って、スタッフロール作ってテストプレイして完成。
- テストプレイは友人に頼もうかな。やってくれないかな。
- そうそう、かの有名なダンジョンシーカープレイしましたよ!面白かったです。
- ご好意でファイルを暗号化しないでいてくれてるので、参考にさせていただきます。
- さてさて、佳境なのでふんばりますかね。
- ・・・もうすぐ学校始まりますね。
- ■ 090825:敵固体データ
- ゲームとしてはだいぶん、荒削りながらも進んできたので敵の固体値をいじくり回しています。
- とりあえず低レベルでは倒せなさそうな敵は逃走できるようにしてみたり。
- これがなかなか難しいんですね。初心者丸出しでござる。
- 今作ってる「TENOHI-LA」は完璧に練習のために作ってるので、まだ理想は低くていいです。
- プライドは捨てる!
- ところで、セーブ画面のキャラグラがおもくそズレやがるんですが。
- コモンの中身いじるしかないかなぁ。あれ間違えたらと思うといじれないですよ。
- ちなみに今のTOP絵は「TENOHI-LA」のキャラ。左がイシで右がテノヒです。